世界のダイエットから学ぶ

世界の不思議なダイエット方法!

世界のダイエット方法を学ぶ事で、今までの自分の思い込みや、まさかこんな簡単な方法が!!といった発見があると思っています。またダイエットに関して笑ってしまうような記事なども掲載しています。

可哀想な旦那さん


結婚する前は痩せていて綺麗だったのに、今では見る影もなく…なんてことはありませんか?
これは海外に住む女性の話です。
熱愛の末にゴールインしたラブラブな夫婦。しかし妻は大のお肉好きで数年でぶくぶく太ってしまったのです。
女性としての魅力を失った妻に夫は激怒。数か月後までに痩せなければ離婚だと言い渡したそうです。
これに危機感を持った奥さんはようやくダイエットを決意します。

お肉を控え、野菜中心の食生活を。ランニングも朝晩行い涙ぐましい節制を続けました。
そして数か月後、結婚前に着ていたドレスがすんなり入るほどダイエットに成功。
旦那様のお帰りを今まで我慢していた大好きなステーキを焼いて待っていました。
しかし夫は「そんな体型じゃまだまだだ。もっと続けろ。」と冷たく言い放ったのです。
そしてあろうことか奥さんのお肉まで取り上げてぺろり。

これが奥さんの逆鱗に触れて、離婚となってしまいました。
嗚呼、きちんと奥さんの努力を認めて褒めてあげれば…。

 

 

オススメ日本のダイエットサプリ

ダイエットの話は世界共通ですが、日本では今や、ダイエットサプリが完全ブームです。

美意識の高い女性は、本当に増えておりビックリです。

ですが簡単に人生を諦めず、綺麗になりたいという日本人は、ダイエットサプリは不向きかもしれません。

そこで燃焼系ダイエットサプリなんかは、結構向いていると思ったりする今日この頃。

世界のダイエット方法、変わり種には学びがあります。


ws000052

日本人だからこんな方法があっているという話は聞きますが、テレビにも掲載されないような、ダイエット方には

学べる部分がたくさんあります。

 

そこで、今までのこだわりを捨てて頂くと、様々なヒントが落ちている事に気付きこのサイトを作成しています。

もちろん体験談などの面白い話もたくさん紹介しています。

 

まずはアジア圏内から紹介しましょう。

 

台湾の羊の腸ダイエット

台湾では羊の腸ダイエットというものがあるそうです。
これは、人間のからだのダイエット効果のあるつぼめがけて、羊の腸からできた糸を注射針で入れ込む方法です。
なぜ羊の腸かと言うと、羊の腸でできた糸には約2週間で体内で溶けてしまう性質があるためだそうです。
実際にその糸は医療の現場で手術のときにも使われているのだそうです。

 
注射は、両腕と両膝とおへそのあたりの計5ヵ所にするそうです。
実際、やせるツボはありますから、そのツボに直接糸を入れることで刺激を2週間与え続けることができることになるのでこのダイエットをする人がいるようです。

 
羊の腸と聞くと少し抵抗がありますが、医療にも使われているそうですし、説明を聞いてみると理にかなっているような気もします。
考えてみれば、ソーセージの皮も羊の腸ですね。
羊の腸ダイエットは国から認可がおりていないようですが、人気みたいです。
どうしてもやってみたい人は台湾に行って施術してもらうより他方法がなさそうです。
3ヶ月で10キロ以上痩せた人もいるそうです。

 

中国人の友達が教えてくれた水餃子ダイエット

以前中国に留学をしていたことがあります。
近くに美味しい中華料理のお店があったこともあり、毎日いっぱい食べてしまい太ってしまいました。

ダイエットしなければと思っていたところ、中国人の友達がいい方法があると言うのです。
友達はかなり細いのですが、昔はすごく太っていたそうです。

 
私に教えてくれるダイエット方法なら、ストレスも感じず痩せられると自信満々です。

その晩友達の家に招待されて、一緒に水餃子作りをしました。
お肉をあまり使わず、色々な野菜を沢山使って餡が次々に出来あがっていきます。
私が刻んだ野菜は覚えているだけで、白菜、セロリ、ネギ、トマト、ナス、椎茸、ニラ、生姜と野菜が勢揃いしていた感じです。

 
野菜の水気を切って友達が作った餃子の皮で包み、あとは茹で上がるのを待つばかりです。

食べきれないほどの水餃子が出来あがったところで、ようやくダイエット方法の話になりました。
友達はドヤ顔で、毎晩水餃子を好きなだけ食べていて痩せたのだと教えてくれました。
確かに油は使わないですし、ヘルシーなのでダイエットには良いのかもしれないです。

水餃子の他にご飯を求める私に、友達が呆れたような顔をしています。

 
中国では餃子は主食のひとつなので、ご飯と一緒に食べたいという私の気持ちが分からないそうです。
ダイエットをしなくてはいけませんし、ご飯は諦めて水餃子だけを食べて帰ってきました。

その日から半信半疑ではありましたが、毎晩自分で水餃子を作って食べ始めました。
意外と水餃子だけでもお腹がいっぱいにもなりましたし、野菜によって味が色々と楽しめるので飽きることもなかったです。
日本に帰国する頃には留学を始めた頃の体重に戻っていたので、効果はあったのではないかと思っています。

 

やってはいけないコンビニダイエット


某番組で、ファミレスの食事だけで体重を減らすダイエットをしている企画を見ました!
私は自炊はほとんどしないし、朝ご飯は食べない日もほとんどで、ランチはコンビニかファミレス夜は居酒屋といった食生活でまあまあ人並み以上にぽっちゃり体型です!

そんな私にぴったりのファミレスダイエットですが、挑戦しようと思っても3食ファミレスって正直お金もかかるし毎回出かけるとなるとめんどくさーい!

ってことでコンビニ食でファミレスの代用をしてダイエットに励むことにしてみました!

食べる順番ダイエットでもおなじみ、野菜をまず食べてから次にメイン最後にご飯。
ファミレスでこれをやると寂しいけど、コンビニならすべてメインって感じだから食べた気もします!
だって、サラダ買ってレジ横のホットメニュー食べてからおにぎり食べればいいだけでしょ?
最後に白いご飯だけ食べるともの寂しいけど、おにぎりなら最後まで美味しく食べられるしね!
って結局食べ過ぎちゃいそうな気がするけど順番守ってしっかりコンビニダイエットに励みます!"

視覚で食欲減退ダイエット!


食事は目からするといいますが、明るい場所で食べたり、ムードのある雰囲気のあるお店で食べると食欲も進んじゃいますよね。
この食欲を減らすために、青色のサングラスをかけて食事をするというダイエットが一時期はやっていたのを思い出して、ネットオークションで安く青色眼鏡を購入してみました!

実際に、食べるものが青いと何を食べても美味しくなくて本当に食欲がなくなりました!
でも、結局食べた気がしないので数回使用しただけであえなくダウン。
やっぱり色がついた食事をすると美味しくって食欲は元に戻ってしまいました!
後になって、どうせもう使わないからオークションに出そうかなーと思って出してみて説明書を読み返してみたところ、私はなんと使用方法を間違えていることが判明しました!

本当の使い方は、眼鏡をかけながら食事をするのではなく、食事をする5分前に5分間眼鏡をかけるということ。
なーんだ、そうだよねー。
青い景色見ながら食事なんてするもんじゃないっていうことよね。
もう一回正しい使い方をしてきちんと青色眼鏡ダイエットにチャレンジしまーす!

シャワーと寒天ダイエット


ws000181

体験談です

 

絶対やせる!とにかく太る体質で、食べた分太るといった私の体質はダイエットなんて何の役にもたたないと思っていました。
でも、そんな私も好きな人ができたのでどうにかダイエットを成功させたいと思うようになりました。

 
まず、食べないという過激すぎるダイエットはリバウンドがくるので、間食を止め、夜ごはんをやめるという方法をとることにしました。
でも、やはり夜はお腹がすきます。そんな時は牛乳にこんにゃくを刻んだ寒天を作っておきます。
牛乳もこんにゃくも腹持ちが良く、栄養がとれてヘルシーな食品です。これを少し食べてから気を紛らわせるためにシャワーに入ります。

 
そしてまたやっぱりお腹がすいてきます。そうしたらまた寒天を食べてシャワーに入るのです。
これを繰り返してなんとか夜をしのぎ、とどめにまた寒天を食べて歯を磨きます。葉を磨いてしまえばこっちのもの。何か食べればまた歯を磨かなければならないのでもう食べれません。とにかくこの苦しい夜をのりきれば朝はたくさん食べられます。たくさんといっても朝は朝でそんな余裕はないはずなのでそれほど食べられないものです。そして胃が小さくなり、自然とお昼のドカ食いもなくなるはずです。"