ジンギスカンダイエット

世界の不思議なダイエット方法!

世界のダイエット方法を学ぶ事で、今までの自分の思い込みや、まさかこんな簡単な方法が!!といった発見があると思っています。またダイエットに関して笑ってしまうような記事なども掲載しています。

お肉を食べれる!ジンギスカンダイエット


お肉大好きな私が実践した「ジンギスカンダイエット」。

 
普段食べているお肉をジンギスカンに置き換えるという簡単なダイエット法です。もちろん、ジンギスカンだけを食べ続けるのではなく、ジンギスカンと一緒に野菜も食べましたし、ご飯も普段通りに食べました。(もちろん、ジンギスカンと相性の良いビールは、ダイエット中なのでさすがに控えました。)

 

 

私は朝食は食べないので、昼ごはんは肉をあまりとらないようにし、夕食だけジンギスカンに置き換えて実践。
はじめてから3日間はおいしく食べられました!…が、4日目以降はジンギスカンのにおいが気になるようになってしまいました。ジンギスカンは大好きでしたし、においなんて気にしたこともなかったのに、4日目にして食べるのも嫌に…。
それからは、ジンギスカンを食べたくないと思う時には魚を食べるようにして、なんとか鶏肉・豚肉・牛肉を控えて10日間を過ごすことができました。

 

 

やはり後半はジンギスカンへの欲がうすれていましたから、食べるペースもスローになっていました。時間が経過するとジンギスカンの脂は白く固まってしまうため、なおさら食べたくなくなってしまって…。

 
結果的にダイエットは成功しましたが、ジンギスカンは苦手になってしまいました。(10日で約3キロ減量できました。)

ジンギスカンは、脂肪燃焼を助けるカルニチンが豊富に含まれているため、ダイエットに役立つお肉だそうです。また、ミネラルも豊富でありがたい食材です。

 
でも、脂の融点が高いようで、さめるとすぐに脂が固まってしまいます。洗い物も大変でした。

ジンギスカンダイエットをするならば、鉄板で焼きながら食べるなど、脂が固まらない工夫も大切ですが、飽きないという自信のある人でなければ続けるのが大変かもしれません。私のように、ジンギスカンが苦手になってしまうことになりかねません。

 
地域によっては、入手するのも大変かもしれませんね。